今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

パラノイドパーク

2008年07月27日 00時00分28秒 | 鑑賞(映画・コンサート)


パラノイドパーク

ガス・ヴァン・サント:監督
ゲイブ・ネヴァンス:主演
2008年 7月16日(水)ルナッティック

回数券を持っていたので行ったんだけど偶然にも
レディース・デーでラッキ~

偶然に結果的に殺人を犯してしまう少年。
誰も目撃者はいない。
多感な少年期に両親の離婚が決定したり・・・
そして秘密を背負って生きていくこととなる。
でも・・・心は救われなくて…
紙に心を吐き出す、そして焼く。

ぼくの彼女はサイボーグで腰から下がちぎれても
息絶えないのをスクリーンで見たけれど
サイボーグというだけあって、機械だから
別に何とも思わなかったけど・・・
これは・・・列車事故
列車に身体を真横にひかれて身体が横に寸断されるわけだけど・・
一瞬写された映像に・・・・
まだ心臓が動いている間は意識があるから
腰から下がなくても腕で前進してくる姿・・
その姿を見て自分のしでかしたことの重大さを感じる少年。

列車事故に遭う原因はあるわけだけど・・・
偶然の偶然というか…悪意はないけれども結果的に殺人。
その後の遺体だけを見たら当然事故に見えるだろう。
ところが警察が学校にきてスケボー少年だけを集めて
事情を聴き始めた。
過去のこととなりつつあった、少年の事実。
警察官から衝撃の写真を見せられて現実に引き戻される。

最初は眠かったけど、途中からはドキドキもんよ。
少年の思春期の恋模様とか両親の不仲とか・・・

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿