今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

少年メリケンサック

2009年02月25日 00時00分11秒 | 鑑賞(映画・コンサート)

少年メリケンサック

宮藤官九郎監督、宮崎あおい、ユースケ・サンタマリアほか出演

2月21日(土)
この映画は下の娘が珍しくみたいと言ったので
母娘の3人で衣山に行ったよ。

私的にはパンク~って感じよ。
昔々、深夜にTVを見ていた頃、適当に番組をかけっぱなし
にしてたんよ。
司会はタモリさんだったけどパンクバンドのことをやっててね。

え~~~何これ

って思ったのを覚えてるわ。
でもこの映画、配役は演技力のいい人ばかりなんよね~。
最初、阿部さだおさんなんてどこにいるかわからんかったわ。
田口トモロヲさんなんて最後までわからんかった。
いや、誰を演じてるのかはわかってはいるんだけどね、
それだけ別人に徹してるわけよ。
つい先日見た「0からの風」では新聞記者役だったのにね~。
もうびっくりよ。
佐藤こういちさんも、中年の役をしっかりと演じてたしね~。

ひょんなことからネットでパンクバンドを発掘する。
しかし・・・実態は25年前の解散の時のもの。
実際に見る元パンクバンドはおっさんバンド。
しかも今だにハチャメチャ。
これはいったいどうなるんだろうと期待持たせながら
やっぱりか・・・
良くなったかと思わせて、
やっぱりか・・・
の繰り返し。

がなりたてるのはまだいいとしても・・・
なんでもすぐ暴力に物を言わせるのはどうかと・・・

今話題の監督さんらしい演出のような気もするけど・・・
前もこの方の映画見て納得はしたんだけど・・

面白いんだけど・・・
見終えてなんかすっきりしないというか…
映画館に忘れ物をした感じよ。
これもジェネレーションギャップかな~

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週みたよ (yuwママ)
2009-02-25 20:02:56
佐藤浩市目当てで観たんやけど
あんまり笑いに入れなかった。
私もジェネレーションギャップ感じたわ。
田口トモロヲさんは一緒に打ち上げ過ごしたから思い入れありつつ観たわ
あんな人じゃなかったよ(笑)
返信する
今一つよね~(笑) (☆yuwママへ)
2009-02-25 21:31:45
宮藤官九郎監督は今大人気だからちょっと
期待しすぎたのかもね。
でも笑いのセンスのつぼが、ちょっとずれてるから私って。
やっぱ、若い人向けよね。
同じパンク?でも松山ケンイチのDMCは
すごい良かったけどね~。
パンクの意味すらわかってない世代だから(笑)
返信する

コメントを投稿