今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

伊予水軍

2009年02月26日 00時00分08秒 | ランチ


いや~なつかしいぃ~~~~~
20数年ぶりに伊予水軍に行ってきたんよ。
21年前から過去に3年間、今治に住んでた頃には
たまのぜいたくで家族で食事に行ったもんだけどね~。
全く変わってなくて・・・なんか嬉しかったわ。

しかし・・・伊予水軍までの道ってあんなに狭かったっけ
広い道が増えたからかもしれないね。
車の量も増えただろうね。

実は・・・大潮荘とどっちにしようかと悩んだんだけど
大潮荘はまたの機会にしようってことで。
でも伊予水軍は良かったわ~。
接待にはもってこいのお店よね。
特に遠くからの客様には絶対喜ばれること請け合い!

11時過ぎには到着したけど11時から営業だったから入店できたよ。
すでにお客さんはいたよ。
ここはお昼すぎたら待たなきゃ食べれからね、ご注意を。



久々なので定番の来島定食を注文。
突き出しは、グリンピースの団子と生麩そして漬物



お造り

タコ&イカ&鯛&はまちだったかな
新鮮でプリプリで美味しいわ~。
遠くからおいでた方も魚の新鮮さと切り身の厚みに驚いてたもん。



天ぷら
下の方で見えないけれど、ちゃんと海老天が2尾もはいってるんだから~。
からっと揚がって美味しいわ~



鯛釜めし&鯛の味噌汁

もうめちゃ美味
ただ…ちょっと味が濃い(笑)
酒飲み用の味付けね。
それに漁師さんたちの舌にこたえるにはね~。
私は薄味すぎるんよん。
来島定食はここまで。
これで¥1,580だったかな
ランチとすれば高いかもしれんけど中身で勝負よ。
ランチセットで¥1,280もあったよ。
もう大満足・・しあわせ~。



地元の人がお勧めだったので別で茶わん蒸しも注文。
素朴でいて具もいっぱいで美味しかったぁ~。
お腹いっぱいと言いながらぺろりんこよ。

また来たいお店の一つ。
大潮荘にもぜひ行きたい。
でも大潮荘は泊まれるのでのんびりと泊まって景色を見ながら
ビールを飲むなんぞ・・しゃれてていいよね~。
近いから次の日も安心して帰れるしね~。

伊予水軍からはやや遠いけどしまなみの景色も見えるんよ。
20年前にはしまなみなんてなかったけど今治の財産よね。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿