稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

新利根学童クラブ新設予定地問題!

2015-10-01 | 議員活動
稲敷市、ま~次から次へと問題が!

今年度設計、来年度建設予定の
新設新利根学童クラブ(定数100名)の予定地が
旧新利根公民館跡地として示された!

ここに地元新利根地区議員からも異論!

進入道路の道幅が狭く、
歩いて移動する児童が危険、
また、100名という定数を考えれば
相当数の台数の迎えの車が同時刻にこの道を通る、
大混乱は間違いない!
用地にしても、旧柴崎小学校、旧新利根給食センター、
新利根庁舎跡地等、
立地条件が良いところを選定すべきであると!

だれが考えても、
ここに児童クラブが新設されることは疑問、
何を考えて選定をすればこの場所になるのか、
用地選定については、
担当する子ども家庭課ではなく、
市長サイドで決めたと聞く。
簡単な問題を難しくする稲敷市、理解不能!

この用地選定問題については、
市議会総務教育委員会でも、今月13日現地視察を予定する!





↑新利根児童クラブ建設予定地の旧新利根公民館!







↑道幅は車一台がやっとやっと!
学童クラブに向かう児童はこの道を歩く、危険!
夕方、約100台の車がお迎えに!

議員からの指摘にも、
あくまでも田口市長は旧新利根公民館跡地と!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ公園修繕依頼! | トップ | 床屋326! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2015-11-21 20:33:56
あそこに有った建物
何かと思っていましたが
旧新利根公民館だったんですね
体育館みたいな建物があると
思っていたらいつの間にか取り壊されて
しまっていたので
返信する

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事