稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

江戸崎祇園祭 最終日

2008-07-28 | 議員活動
7月27日(日)

祇園祭最終日、突然の時雨はすごかった~
40年近く祭りに参加してますが、こんな雨と雷は始めてです。

大雨の中でも、踊りをおこなっていた町内もあるようで・・・
「さすがです。」

今年のお祭りも、大きなトラブルもなく無事終了といった感じで・・・満足!

皆さん、ご苦労様でした。 また来年!!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸崎祇園祭 最終日 パート2 | トップ | 田宿町 祇園勘定遊参講(ぎ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (じゅん)
2008-07-28 17:48:41
昨日の雨すごかったですね~
服のままプールに飛び込んできた、って状態になってましたね。
でもそれから結構テンションあがってましたよ。私も恥ずかしながら参加してましたけど、田宿のA氏に怒られそうなので隠れてました(笑)
返信する
Unknown (根本光治)
2008-07-28 21:08:17
ご苦労様でした~
こんなハプニングもいい思い出・・・デス
疲れたけど、楽しかったデス。
返信する
Unknown (硝子屋@椎名)
2008-07-29 00:18:15
大雨の中、踊っていたのは我々の町内です。笑

四つ角の踊りを一年間楽しみに生きているオヤジさんが居るので…。

誰も止めようとはしませんでした。
返信する
Unknown (荒宿@いま牛久)
2008-07-29 17:58:11
荒宿町も踊ってたんですよ。(^_^メ)
 腹掛け・股引き新調組は全身青くなってたみたいです。

ホントに皆さんお疲れ様でした。
 さぁ、来年の祇園までもう1年も無いゾ。
返信する
Unknown (根本光治)
2008-07-29 19:05:23
戸張町、荒宿町とも
大変盛り上がったみたいですね。
田宿町は大雨の時、非難してました~
たまには、大雨も楽しいかも・・・
返信する

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事