稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

議会だより編集委員会

2009-01-07 | 議員活動
1月7日(水)AM10:00~ 東庁舎2階第4会議室

新メンバーで開催する「議会だより編集委員会」に出席。



メンバーは、大湖委員長、根本保副委員長、木内委員、
伊藤委員、山本委員、柳町委員、浅野委員、根本光治、
各常任委員会から2名づつ、計8名の構成。

協議事項は、
①委員会活動の経緯と現状について
②議会だより(第15号)の紙面構成について
③議会だより(第15号)作成に伴う委員会活動日程について

会議の中で、
今後の議会だよりの方針として発言しました。

より良い議会だよりにするため、
紙面に写真を多用することや、
質問、答弁をより分かりやすくするため、
文字数をもっと少なくすることなどを提案。

この提案は、昨年、議会だより編集委員会で視察研修をした
福島県広野町を参考にさせていただきました。

委員会協議では、この提案に賛同いただき、
3月定例会号発行までに、協議して行くこととなりました。

⇒広野町視察研修はこちらをクリック


今年、初弁当は東地区下須田の「味咲屋」さんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議長室 & 市長控室 | トップ | 江戸崎小学校 遊具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事