稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

え~稲敷市幼児教育完全民営化方針!

2015-09-26 | 新利根幼稚園廃園問題
「私立こども園の用地選定及び
新利根幼稚園存続に関する方針決定を早急に求める決議」

結果は賛成14名、反対5名で採択されたが、
(良識な議員が多いことにホットしたが)
市長の側近中の側近の議員から反対の立場で討論があった。
内容は「近隣自治体は民営化」
「民営でできることは幼児教育も民営」と!

それを聞いていた他の議員たちもビックリ!
市長の側近中の側近の発言ならば、
市長&市長側近議員は稲敷市の幼児教育完全民営化の方針!
「稲敷市の幼児教育については、
これからしっかり議論しながら考えていきたい、
今回の民営化案はリセットしたい」と述べた
あの市長答弁は何だったのか!
相変わらずその場しのぎの答弁だったのか!

なんにもわからない、
幼児施設にろくに足を運んだことのない方々が
机上の空論で民営化の方針とは!
なさけなすぎる!

新利根幼稚園廃園問題のみならず
桜川こども園、こども園えどさき、ゆたか幼稚園、
みのり幼稚園さえも、田口市政では民営化一直線!

市の現状を考えれば、
公立私立問わず幼児教育の強化は急務、
素晴らしい中学校をつくるために、
素晴らしい小学校をつくる。
その小学校をつくるために、
まさに幼児教育の強化が重要で必要!
その手本となる公立幼児教育の充実強化が
稲敷市の今やるべきこと!

机上の空論、子どもたちの環境を
コストのみで考える田口久克市政では、
人口減少県内トップクラスの稲敷市の将来に希望は持てない!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲敷市非公認ソング「い~な... | トップ | 沼崎光芳美浦村議会議長就任... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコールって (Unknown)
2015-09-29 11:52:54
住民の意思で国や地方自治体の公職者を罷免できますよね。

市長のリコールも必要なんじゃないですか?
返信する

コメントを投稿

新利根幼稚園廃園問題」カテゴリの最新記事