稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

まちづくり座談会

2009-11-11 | 議員活動
11月11日(水)PM2:00~ 江戸崎公民館

「まちづくり座談会」が開催され、
えどさき未来プロジェクトのスタッフとして参加。





↑1部では、2年半の未来プロジェクト活動報告。



↑まちづくりの仲間である井川くんからの提案。



2部は、パネルディスカッション。
コーディネーターは、会長の鴻野さん。



パネリストとして、
田口稲敷市長、青木江戸崎商業共同組合理事長、
諸岡商工会副会長、小倉常陽銀行支店長、
上村笑遊館ボランティア会長、
えどさき吊るし雛の会の幸田さん、
えどさき未来プロジェクトメンバーから伊藤さんと私、
計8名が参加。

パネリストからは、かつての繁栄ぶりエピソード、
繁栄の象徴といえる場所やモノというテーマでトーク。

最後は「今すぐに自分たちでできること」というテーマで、
各パネリストから意見が出されました。

私は、昨年好評の江戸崎ひなまつりの充実、
そして、一番大切な、
「仲間を増やす心」の話をさせていただきました。

⇒⇒⇒まちづくり座談会の詳細はコチラから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えどさき未来プロジェクト | トップ | 戦没者追悼式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事