稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

イナズマックス

2011-02-27 | 議員活動
2月27日(日)

小学生仲間づくりサークルのイナズマックスで、
「大好き!江戸崎商店街裏メニューを探せツアー!」開催。

江戸崎商店街のお店にご協力いただき、
イナズマックス小学生メンバーで街歩きを楽しむ。



1軒目、東郷菓子店さん、
ミニかぼちゃパイ&カップケーキ。



2軒目、福本パン屋さんのコッペパン。



3軒目、桑田屋さんでは飲み物を。



4軒目、松本精肉店さん。
先ほどのコッペパンに松本さんのハムカツをはさみ、
からあげを1本づつ。



5軒目、八百伝さんではりんご、
6件目、青木菓子店さんは、ミニさくら餅&レモンまんじゅう。



商店街のご協力で、なんとこれで、445円。



本宿会館をお借りして、みんなで食事会!

子どもたちの100パーセント笑顔で稲敷市を活性化!
これからも、イナズマックスの楽しい企画、期待しています。

イナズマックスキャプテン、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党茨城県連定期大会 | トップ | 細谷典幸後援会新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏メニュー!サイコーでした! (イナズマキャプテン)
2011-02-28 18:25:38
ステキな子供達の笑顔!輝いてましたね!!
江戸崎商店街をより身近に感じていましたね~。無礼講の食べ歩きも、初体験のりんごの丸かじりも、実に楽しそうでした!今回は本宿会館をお借りいたしましたが、やってみて感じたのは商店街にベンチがあるといいですねえ~。イナズマでベンチ製作して、寄付・・・なんてのもいいですねえ~?まずは、指導者探し・・・かな。
いつも、イナズマの”思いつき”にお付き合いいただきましてありがとうございます!
返信する
Unknown (根本光治)
2011-02-28 23:29:05
昨日はお疲れ様でした。
また、ありがとうございました。

鋭いご指摘!
ベンチなどの休憩処、私も必要と感じていました。

商店街の会議でも
議題になった案件でもありました。

みなさんとご相談しながら、
しっかり対応していきますね。

これからも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事