稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

江戸崎祇園祭2日目①と月出里祇園祭

2010-07-24 | 議員活動
7月24日(土)

田宿町公民館12時に山車が出発。



↑田宿町の世話人3人衆。



↑出発、今年の夏が始まる。



↑安全第一、交通係り。



↑ご祝儀記帳係り。
ご祝儀をいただくと紙に書き山車に張る。



↑上り坂、みんなでワッショイ!





↑ちっちゃくても頑張る。



↑あ・あ・あつい!





↑わっしょい!わっしょい!





途中、田宿町の山車から抜けて、
月出里(すだち)の祇園祭へ。





毎年おじゃまさせていただく月出里祇園祭、
今年も盛大に開催される。

歴史あるまつりに子供会や消防団などが参加、
地域コミニティーには絶大な効果があり、
街創りのお手本となる。



公民館内に、
私のじいちゃん、根本清蔵の書が。



昭和62年、私が20歳の時、う~ん、なつかしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸崎地区JA女性部フェス... | トップ | 江戸崎祇園祭2日目② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事