稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

PTAメール配信システム

2012-10-29 | 議員活動
不審者情報が続くこともあり、
今日は、新利根庁舎、教育委員会指導室にて、
PTAメール配信システムや
防犯対策についての調査を行いました。

調査の結果、
「あるならばしっかり使おうメール配信状態」でした!
このメール配信、実は学校任せのシステム、
十分に機能するはずがありません!要改善です!

【改善提案】
このような不審者情報など、
保護者がすぐほしい情報などは、
教育委員会から一斉送信で対応するべき!

今回の不審者情報は、
保護者や子どもたちにはプリントで情報が届いたが、
地域の方々には情報が伝わらない!
回覧板や稲敷市HP、いなしき宝ブログ、
ツイッターなどを使い情報発信能力の強化をはかるべき!

日中市内を動いている、
郵便局、宅配業者、ヤクルト配達事業者、商工会、
タクシーやバスなどの運行業者などが
不審者情報に協力出来るシステムを考えるべき!

市職員が、この不審者情報について、
わかっているひとが少ないという問題を改善するべき!

市公用車に
「子ども守り隊、防犯パトロール強化中!」
張り紙などで対応するべき!
その張り紙を、
市内企業やPTAなどに協力していただき、
見守り活動の強化をはかるべき!

稲敷市の宝、子どもたちを地域で守るというシステムを
早急につくるべき!
幸田の事件から、
江戸崎商店街付近で連続2件と続く不審者情報、
まったなし!
やるかやらないか、イエスかノーかなじゃなく、
やります!イエス!イエス!イエス!です。


即対応を望む!



PTAメール配信システムは、
保護者との迅速な情報共有の促進を目的に、
平成22年9月から、
幼稚園は10月からシステムを導入。

江戸崎小学校だけは
学校独自のメール配信システムで実施中。

このシステムにかかった費用⇒5260500円ですよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくば市長選挙!市原健一市... | トップ | 稲敷市青少年の主張大会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事