稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

江戸東京博物館

2009-01-31 | 議員活動
1月31日(土)

今日は、午後から予定がないため、
念願の「江戸東京博物館」に来ました。

この博物館は、江戸東京の歴史と文化について、
資料や復元模型で学べる博物館です。

やっぱり、江戸はスゴイ!
しっかり楽しんじゃいました。



↑江戸ゾーンの「中村座」



↑東京ゾーンの「朝野新聞社」



↑江戸商人風景、ミニチュアです。



↑こちらが内部、呉服屋が良く出来ています。



↑江戸から利根川を、この船を使ってたくさんの荷物が稲敷に・・・
ここでは、江戸から佐原の舟運説明がありました。



↑江戸の美、お芝居。



↑モダン東京ゾーン、A型フォード。



↑よみがえる東京ゾーン、電化製品3点セット。

お腹も減れば、月島「もんじゃ」に・・・
せっかく来たからには2件のお店をハシゴ!





↑月島商店街。



↑一件目。
本場の「もんじゃ」おいしくいただきました。



↑2件目の最後は、定番のやきそば。
土曜日だけあり、通りの店は混んでます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛人形 飾りつけ | トップ | 祝 結婚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事