赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

暑中お見舞い申し上げます!

2013-07-11 09:24:16 | Weblog
 7月初頭からの夏となってしまいました。
 
これから何か月夏が続くのでしょうか?

健康な人も然る事ながら、病人の方も大変です。


 家に引きこもっている方も、本当に大変だと思います。

身近に見聞きしている事もあり、常に案じています。

まさしく、最近大病になってしまったようです。


 思いますに、引きこもりは皆暗くなってしまいますが、、、。

どなたも一度きりの人生です。

発想の転換をして、時間は十分にある訳ですから、まず最初は

楽しい事から始めたらどうでしょうかねぇ!

それから少しずつ、少しずつ希望の種をさがしてと、、、。

数年間かける覚悟で良いと思うんです。

それには、当事者に横並びに寄り添って話を聞いてあげて、、、。


じつはこれは、私の経験も交じっていますが、、、。


体に気を付けて、お日様の力も借りましょう。

そういえば、「北風と太陽」を思い出しました。謝謝。
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康十訓 | トップ | 体感温度差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事