赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

私の手作りマスク

2022-01-20 23:10:30 | Weblog

 今数えてみたら、50枚近くは

有りました。

 それでも今日一枚作りました。

 

 一昨年、あの時以来からですから

ゆうに200枚位は、、、。

 前は少し小さめのでしたが、去年はやや大きめのが流行りましたので、それに合わせて作っています。

 

 生地は木綿で、裏は白のさらしです。

 裏が絹だと特に肌触りが良いです。

 ゴムは白か若しくは、髪を結ぶ

黒ゴムだったりします。

 新しいミシンを買い替えて一年

過ぎましたが、微妙に針を落とす

位置が違っていて、糸が絡まる時が

あるのですが何とか使っています。

 

 電子ミシンは色んな縫い方が

出来るのですが、中々使いきれなくて、ぶひんの使い方がおぼえきれません。

やはり、単純な方が使い易いですね。

 

 ミシンと言えば、電子ミシンを

ローンで30万円で買って高い買い物

だったのを思い出しました。

使いきれなくて、結局は

直線縫いとジグザグ縫いしか

使っていませんでした。

 今もそんな感じです。

 

  所でコロナ禍は何時まで続くのでしょうか?

 

 私のマスク作りも、、、。

 

今日、又孫達に作って送りました。

ちゃんちゃん。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の困り事 | トップ | 職場の鍵が、、、! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事