赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

好きな駅弁はありますか

2016-04-25 23:35:25 | Weblog
 ずばり、横浜の焼売弁当でしょう。

なぜって、もちもち感のご飯にたっぷりの身の詰まった焼売に

バランスのとれたちっちゃなおかず類。

私にとって何と言ってもお財布に優しいですし。

で、お得感満載満腹です。


 親類が皆遠方に居るので、新幹線に乗る機会も多く

その時によく駅弁は買います。

   
 先日は東京でおぎのやの釜めしを見つけ、数年ぶりで

あの変わらぬ味に出会いました。

美味しかったです。


いつも予算がないので、高くて美味しそうなものは買えません。

同級会の帰りには、郡山で惣菜の酢豚弁当をお土産に買いました。

上手かったようです。

 
 私の旅の帰りには、必ず駅弁2個がお土産になります。

なぜって?

夕飯の代わりだからです。

 私一人の時は、その土地のおぎにりがメーンですね。

金沢のが美味しかったです。

しゃけがダブルで入っていました。

ご飯の中にしゃけ、その上にしゃけが乗っかって居るんです。

駅中のお店が引っ越してしまって、どこに行ったのやら、、、。

「おーい、どこだ~。」ちゃんちゃん。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場での悩み | トップ | 好きな昭和の名曲は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事