赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

退社

2010-02-26 23:26:34 | Weblog
 清掃の派遣の仕事を辞める事にしました。

毎年、一年契約で同じ所で5年近く働きました。

この年齢から行くと、求職の確率が良かったので入りました。

が、最初は筋肉痛になったり、半日で一万歩も歩いていたりで

中々大変な仕事です。

 最近は大分慣れては来たのですが、去年の春から膝のほうが痛くなってきました。


 派遣先の会社では、毎年予算を下げてきています。

その為同じ場所を清掃しているのに、時間のリストラにあってしまいました。

今までよりも、倍の能率で働かざるを得ません。

願わくば、身体は一つしかないので頭を使わざるを得ません。

ポイントは、最後の見た目と端っこの埃が取れていれば合格です。

所が、人によっては時間のリストラをそのまま真に受けて

綺麗にならなくても、「時間が無いから出来ないんだ。」と言って

終わってきます。

 (お金を頂いている以上、どんな仕事もプロとしての誇りが有りますよね~。)

それで、仕事先の会社にたいして迷惑がかから無いように

私が気付いた所を清掃してくるようになりました。

自分の持ち場以外のところですから、毎日オーバーワークです。

 ある時、後輩がこんな様子を察してか「辞められる時が迷惑なんだよなあ!

今まで出来ていたんじゃないかとか言われるから、、、」とは言っておりましたが、

仕方ありません。 (上司は、現場の様子は見ておりません。)

私も、あと少し頑張りましょう。







 これから先の事は、その時その時走りながら考えるしか有りません。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋料理 | トップ | 器用な家人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事