赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

この頃

2017-08-21 23:44:55 | Weblog
 この頃は、おっととっと。

孫たちの夏休みに、お付き合いの10日間となりました。

泊りのお客様がくると、私の部屋が「ところてんしき。」にいられなくなるのです。

強いて言えば、ちゃぶ台の隣となります。

 家人の部屋が客間に、私の部屋が家人の部屋になり、

私の居場所が無くなり自分の手仕事が出来なくなります。

荷物はべらんだに、、、。


 そんなこんなで、やっと暇ができました。

その後疲れか何かで、血尿が出てびっくりしてしまいした。

ハテ癌?

私もいよいよ覚悟しなければと思ったのですが、、、。

今度検査を受けることになりました。


腎臓が弱って来ているのは確かでしょう。

この暑さでも参っているのですから。

それと、家人からのストレスと職場の先輩からのストレスと、、、。(あらら。)


 家人が連日美味しい料理を作ってくれてありがたいのですが、、。

腎臓の働きの弱い私には、大分無理が有ります。(ごめん)


「私の分はいらないです。」といったのですがだめでした。

家人は特に、力を入れているのですから。

なければ一人分のおじや等を作れるのですが、、、。

可能な限り塩分をへらすため、酢をかけたりはするようにしています。

自分が当番の時は、味のない鍋などを作ったりしてはいます。

恐らく私の一日塩分量6グラムでは、皆まずいはずです。

家人2はしっかりとそれを認めています。

私の方がまずいことを、、、。

 本当に何でも採りたて、釣りたて、炊き立てでしたら

塩分無くても美味しいのに、、、。

 こんなんですから、外食などする時には本当に困ります。

 皆様も腎臓肝臓お大事に~。

ごきげんよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃 | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事