赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

年末年始

2022-01-06 06:41:41 | Weblog

 昨年来の年末年始は、相変わらずねのひびでした。

 

 年末のおせち料理は、私が仕事で

忙しく

家人が田舎のおせち料理を作って居ました。

 そうして、お蕎麦もゆがいてくれて居ました。

 

 その年越しそばが夕飯に食べられず、例年の如くでした。

 

 家人は年越しそばは、その瞬間に

食べるのが当たり前なのです。

 

 夜中は、起きてもいず食べられません。

 よって、わが家では正月の朝

年越しそばを食べるのです。

 

「可笑しくねぇ~。」

毎年毎年!

 

 年明け蕎麦と改名としましょう。

 

よって、家人がなくなってから

年越しそばを夕飯にたべる

事に致しましょう。

 

くわばらくわばら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理 | トップ | 私の通勤カバン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事