赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

今年わかったこと 「無」

2024-01-04 06:42:27 | Weblog
 初めて今年わかった事が、、、。

なんとそれは「無」です。

無の境地とかはいいますが、分かりませんでした。


おたきあげで、隣の人と話して居るときに

「誰しも何か趣味を持ったほうが、いいわね。

夢中になれば、無心になって何も考えないで

実行出来るし❗それが癒しにもなるし❗」


後日この言葉の意味が、よく理解出来たのです。

何も、座禅で瞑想しなくても、、、。

手っ取り早い方法が有りました。

これから身近に「無」を実感して過ごしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう御座い... | トップ | 今年の年賀状! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事