エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

ケンとメリーの木

2014-07-16 06:11:45 | 日記
4時に起きたものの、天候に恵まれず雲海は見れませんでした。明日に期待します。
本日は美瑛に向けて出発。パワースポットとしても注目されている美瑛。その美瑛にある「青い池」。水面が青く輝く不思議な池です。
富良野では四季彩の丘、ファーム富田などに立ち寄りましたがどこも一面の花、花、花・・・
ラベンダーが香り、どの花もとても綺麗でした。
スカイラインのコマーシャルで撮影されたケンとメリーの木も当時のスカイライン(車)の展示と合わせ懐かしく見学しました。
「サンタのひげ」という、メロンの上にソフトクリームをのせた物も有名だという事を聞き食べて見ました。美味しいけれど、まあ・・・メロンとソフトクリームでした。
大勢の人が行列になって買っている事にビックリ!!
本日もドラマのロケ地巡り。“北の国から”のメイン舞台となっているろくごうの「五郎の石の家≫や黒坂五郎の丸太小屋などに行き当時の撮影を想像しました。
今日の夕食は久しぶりに肉の塊、ステーキを食べました。山わさび豆腐を初めて食べましたが中々、癖になる美味しい物でしたよ。
(代筆)

青い池











メルヘンの丘







四季彩の丘













ケンとメリーの木









サンタのひげ







ファーム富田







北の国から






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで 何より (Sじぃです)
2014-07-16 06:58:59
久々に、目隠し エブリィさんの写真。お元気そうで何よりです。
健康そうな 日焼けに毎日の撮影の ご苦労を感じます。 感謝。

清涼感あふれる景色に加へ、お花もいっぱい。清々しさが伝わってきます。
それに比べ 私の方、今日から東南アジアめぐりスタート。
どこへ行っても、あっちっち状態。
もう 初日から、心も体も トロピカル。
北の大地が 羨ましい。
返信する
青空に花いろいろ (よいゆう)
2014-07-16 06:59:21
大地と空
花と木
心あらわれ
あくゆうがよいゆうに
なりにけり・・・
返信する
ケンとメリー懐かしい (728)
2014-07-16 08:53:44
久しぶりの登場ですね!こちらも久しぶりの投稿です。さすがトマム、富良野、TVで見たような景色がいっぱいですね!ケンとメリーも懐かしいわ!!雲海見れたらいいですね。雲海の写真期待しています。
返信する
富良野 花・・・ (野球親父)
2014-07-16 09:20:47
雲海が観れなくて残念で~す。次に期待!
富良野 丘一面の花・花・花・・・いい香りが伝わってきそう。
涼しそうな顔が登場して・・・元気ですね~羨ましい景色!

天気も良く これからも安全運転で!旅してください。 
返信する
Unknown (akn)
2014-07-16 11:41:03
北海道の撮影スポットの富良野に行きましたね。さすがに北海道はでっかいですね!!
今が一番良い季節です。
ロケ中の天童よしみにも出会いましたか。
ケン&メリも懐かしい思い出です。Tさん少しスリムになったようですね。健康そうで何よりです。
安全に旅を続けてください。
返信する
見頃ですね (しぶ)
2014-07-16 12:47:27
富良野のお花も、美瑛のパッチワークも
とても綺麗で見頃ですね。
2週間前だと、こんなに綺麗じゃなかったんですよ。
すべて、お見通しでの計画ですね。
お天気も良くて、大地も空も花々もすごいです。

五郎の丸太小屋の入り口でたべた、
アスパラガスのバター炒めが美味しかったのを
写真をみて思い出しました。
次はジンギスカンをどうぞ。(主人お薦め) (笑)

青い池は行ってないので、次回是非行きたいと思います。
きれいな青と立木がいいですね。

帯広のお馬さんにも会って来て下さい。
返信する
ケンメリの木 (パンチ)
2014-07-16 16:45:02
メロン&ソフトクリーム美味そうだけどカロリー気になるよ。
当分トレーニングしてないので太ったのでは?

コマーシャルで撮影されたケンとメリーの木は此処でしたか、その頃のこと思い出したその頃乗っていた車はスカイラインではなくベレット1600GTだったかな!それにしても美しい水の色ですね。

再挑戦の雲海楽しみにしてます。
返信する
久しぶりのお顔 (RS)
2014-07-16 18:54:25
Tさんお元気そうで何よりです
今日の写真はこの間私が旅行に行った場所ばかりですね、赤いお屋根の石の煙突、青い小さい池その奥に
川が流れていますね、温泉の成分が流れこんでいますとの事池の上に森のパークヒルズと言うホテルが有ります
バイキング料理がたくさんあるホテルです、ホテルの北側に橋が有りますこの橋は火山が噴火した場合の避難橋だそうです。

御安全に
返信する
応援16 (カズキ)
2014-07-16 20:57:18
元気そうな姿見れて
何よりです。
返信する

コメントを投稿