エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

電波を探して東に西へ

2014-07-05 15:28:09 | 日記
北海道の最初の夜は、函館から30キロぐらい離れた道の駅。さすがにこの時期 北海道は車中泊の人が多く駐車場はいっぱいです。
函館も津軽海峡に面しているので、やっぱり霧が出ていて気温も低く寒いぐらいです。

まずは、五稜郭の中を歩いて見て回り、その後、五稜郭タワーから函館の町を見て見ると、やっぱり函館山は雲に覆われ頂上が見えません。

「赤レンガ倉庫」「旧イギリス領時間」「旧函館区公会堂」「函館ハリストス正教会」「カトリック元町協会」「東本願寺函館別院」映画で有名になった函館の坂道「基坂」「八幡坂」などブラブラ歩いて見て回りました。
午後には、霧雨が降って来出したので早目に道の駅に避難です。

五稜郭

















イギリス領事館









ペリー提督と函館山



函館の坂道





















赤レンガ倉庫












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電波 (北海道うさぎ)
2014-07-05 17:18:47
霧の出やすい時季なのですね。
帰りのお楽しみにしますか。
携帯電話も圏外が結構ありますからね。
函館は名所過ぎって私でも珍しい写真は・・・
明日に期待致します。ごめんなさい
返信する
北海道 (RS)
2014-07-05 18:26:56
Tさん、北海道においでなさい、私の大好きな北海道
美味しい食べ物がいっぱい有りますよ
北海道のタクシーの運転手さんによると、しげみの中にレーザー付のパトカーが潜んで居るそうです
常に電波を出していなくて車が接近して電波を出すそうです。くれぐれもスピードには十分注意が必要です
個人タクシーのホンダステップワゴン黒1501に会ったら
声を掛けてみてね、色々教えてくれますよ。私の名前を出してポプラ君と言ったらわかると思います。
御安全に
返信する
函館だ~ (野球親父)
2014-07-05 20:29:37
プログを拝見するのが遅くなりました。ソフトボールの試合で朝早くに今治へ・・・(勝って)明日も
でも プログ更新も遅かったんですね!電波の関係ですか?・・・
写真もあまりスッキリしない空模様ですね~
これからの写真を楽しみにしています。是非ここを観て!教えて下さい。
では 走りやすい北海道の道路、安全運転で旅して!
返信する
いつも通り 精力的  (Sじぃです )
2014-07-05 21:40:36
北海道 初日から精力的に見て歩き、写真のアップご苦労様です。
寒さに体調を崩したのか 心配しておりました。
エブリィさんもエブリィ号も順調そのもので安心しました。

これから先は、どこへ行っても尿酸値の高い食材が、誘惑してきます。
くれぐれも、美女と同様に ご用心。
 無理せず、 ご安全に。
返信する
少し寒いでしょ! (しぶ)
2014-07-06 09:07:57
函館の写真は懐かしい所ばかりで
テンション上がりました。
「行った!」「ここも行った~」(笑)

函館の坂はやっぱり、このアングルですよね。
一緒でよかった(嬉)

九州・西日本は台風が近づいています。
この台風、北海道まで行かないことを願っています。
返信する
Unknown (akn)
2014-07-07 06:45:50
とうとう、北海道に上陸しましたか、こちらは、梅雨の真っ最中です。大型の台風が近づいています。北海道は梅雨が無いと言われていますが今年はどうかな?
エブリイ号もTさんも元気に旅して下さい。
返信する

コメントを投稿