エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

種子島

2017-08-28 06:27:47 | 日記
2日目、奄美大島へのフェリーは夕方6時の出航。
出発まで時間があるので種子島へ宇宙センターへロケットの打ち上げを見に行く予定でしたが、残念ながら前日に打ち上げが終わっていました。

鹿児島から高速船で着いた港から宇宙センターまで車で、1時間もかかり以外にも大きな島だと知って驚きました。

広大な宇宙センターの敷地の回りは、綺麗な海岸と芝生が植えられたロッケト発射を見守る広場。
一度は、生で打ち上げを見てみたいものです。

鹿児島中央駅前広場



朝焼けの桜島



フェリーから開聞岳



種子島港

 



種子島へ行ったら、まず鉄砲館






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種子島 (まっちゃん)
2017-08-29 10:16:10
屋久島、奄美諸島4島には行きましたが、種子島にはまだ行った事がなく、一度は行ってみたいです。
富士山みたいな山と思ったら開聞岳!
2度登りましたが、これまた中々の登山道で、頂上近くになると岩だらけでした。
山は登るための山でもありますが、見上げる山でもあると思ってます。
返信する

コメントを投稿