エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

中秋の名月

2015-09-29 06:28:53 | 日記
今年の中秋の名月は9/27日、雲の切れ目から見え隠れする月を撮ってみました。

ネットで偶然に見つけた芦田川の草アート、さっそく見に行ってきました。
土手一面に見事なミッキーマウス、どうやって作ったのか作成現場を見てみたいものです。

中秋の名月



芦田川草アート










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草アート (赤鬼)
2015-09-29 07:39:23
いいですね
草かりする楽しみが増しますね。
TVでみた方法はまず一定の高さに刈り込む
つづいて 絵柄にそってロープを張る
それにそって 草刈機で刈り込んでいく
最後に手刈りにて仕上げということでした。
この絵は前の河川敷も花等で手入れされてるようで
住民の方の苦心に感心させられます。
いつも いろいろの情報ありがとうございます。 
返信する
名月に感動 (しぶ)
2015-10-01 10:23:10
スーパームーンと話題になっているので
ジムのランニングマシーンを使いながら
お月様を見て感動していましたが
この画像はスゴイ!!
腕ですか?カメラですか?(笑)
うさぎさんも見えそうですね。

草アートもスゴイ。
どのあたりの土手か、ネットで調べてみましたが
よく分かりませんでした。
マッキーさんも場所が知りたいと言ってましたよ。
草が伸びてこないうちに、教えてください(笑)
返信する

コメントを投稿