エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

滝めぐり

2014-08-30 10:19:18 | 日記
今日は、伊豆半島の中央部を走ります。
まずは、「浄蓮の滝」駐車場から階段を下り滝壺には、天城越えの歌碑があり結構な水量がある迫力ある滝でした。側には、わさび田があり綺麗な清流が流れています。

天城隧道には、国道の側にある駐車場から2キロを歩いて行く事に、車でも行けますが舗装していない道路を歩くのも良いかなと思って歩く事にしましたが、途中から霧が出てちょっと気持ち悪かった。

河津七滝(かわづななだる)山に向かって川沿いを歩くと、七つの滝が並んでいます。
パンフレットを無くしたので名前が書けませんが面白い名前の滝でした。

城ヶ崎海岸











修善寺温泉



浄蓮の滝













わさび田



天城隧道







河津七滝






















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の 滝 また 滝 (Sじぃです)
2014-08-30 12:13:49
久しく滝の写真を見て無かったように感じます。
今日は、ふんだんに アップして頂き ありがとうございます。
やはり、うまい。 
何回も見直してますが、迫力が違います。是非この技、 ご指導を。

今日は 人が殆ど写っていません。どの場面で 踊り子が現れるのか期待していたのですが、やはり 踊り子さんも雨宿りでしょうか?
こちらは、結構晴れてます。明日あたり どでかい富士山が、現れるのではないでしょうか?
期待しながら、 ご安全に。
返信する
伊豆の踊子 (しぶ)
2014-08-30 13:38:55
このトンネルが「旧天城トンネル」ですか?
トンネルの脇に「峠の茶屋」がありましたか?
「伊豆の踊子」の中で、はじめて踊子と会話した
「峠の茶屋」って、ありましたけど・・・・
一人で歩くには、ちょっと気持ちの悪いトンネルですね。

「伊豆の踊子」は実話だと聞いて、伊豆には何度か行きました。
「浄蓮の滝」は行きましたが、「河津七滝」は行ったことがありません。
滝の写真は爽やかですね。
でも、撮るのは難しいです。

花火や蛍の写真も私はダメです。(笑)
返信する
 (RS)
2014-08-30 17:14:35
Tさん、お元気で旅人続けてますね、よくもまー滝がたくさん有るものですね、雨が多いから水量も豊富でしょうね
何か出そうなトンネルですね、わさび田がとても綺麗ですね、伊豆は行ったことが無いので行ってみたいです
本日も汗まみれで仕事をしました、これから我が家に帰ってビールをきゅーと飲み干します。

御安全に
返信する
 (ボギー)
2014-08-30 17:53:03
歌に出てくる『天城越え』の浄蓮の滝や、天城隧道等を重ね合わせて、想像しています。
滝もいろいろあるのですね。

気を付けて!
返信する
滝めぐり いいですね~ (野球親父)
2014-08-30 18:48:56
伊豆の踊子・・・滝めぐり いいですね~
曇り空でも、城ヶ崎海岸~修善寺温泉~浄蓮の滝~
天城隧道~河津七滝と順番に写真を観ながら 癒される~
涼しそうですね。
こちらは 暑いです、朝からシニア野球で疲れて、写真を観って ホット!

ご安全に
返信する

コメントを投稿