エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

雨を楽しむ

2016-06-16 05:16:12 | 日記
6/15 ニセコの2日目の朝、綺麗な朝焼けで羊蹄山も久しぶりに顔を出しました。でも、1時間もすると厚い雲に覆われて何も見えなくなったので、あきらめて移動する事にしました。

この先、一週間は雨模様の予報なので雨を楽しむ事に決めました。
天気の良い綺麗な写真は良く見るけど雨の観光地なんてあまり見る事がないと思うので。

室蘭の地球岬、一面に霧に包まれた岬 こんな景色を見に来る人はいないと思います。

アイヌ民族博物館では、小学生の修学旅行に混ざってアイヌの踊りを見たり博物館でガイドさんの説明を聞いて結構楽しめました。

今日の泊りは、千歳と北広島市の中間ぐらいにある道の駅「花ロード恵庭」ここで「北海道うさぎ」さんと待ち合わせ。
2年ぶりの再会、元気そうでなりよりです。また沢山の差入れを頂き本当に有難うございました。またお会いしましょう。

羊蹄山





地球岬



霧の地球岬





アイヌ博物館













白鳥の湖 ウトナイ湖



北海道うさぎ さんと再会


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道うさぎさんの登場 ( S爺です。)
2016-06-16 05:58:59
ついに 真打ち登場。
予想通り 素敵なショットでした。
ありがとうございました。

ところで 2枚目の羊蹄山の写真は、ちょっと違和感がありますが、そんな事どうでもいいっか。
ファンクラブに喜んでもらおうと、色々苦労されている様です。
これが、エブリィさんの人気の秘密でしょう。

雨の日は、20%スピードを抑えて、ご安全に。
返信する
Unknown (エブリィ)
2016-06-16 10:14:13
さすがSじいさん、あの写真は北海道うさぎさんの写真です。
返信する
雨ですか? (しぶ)
2016-06-16 10:22:34
そうですね。
雨の日が続いても、雨の良さはありますよね。
緑は綺麗だし、花は生き生きしているし
何より風情がありますよね。
なんちゃって、私が地球岬に行った時は
一枚目の写真のように快晴でしたけど・・・・(笑)

だんだん
うらやまし~度がマックスになって困っています。
返信する
地震大丈夫 (赤鬼)
2016-06-16 18:49:26
雨を楽しんでいると 今度は地震ですか
天地自然はよっぽど エブリィさんに
北の大地を満喫してもらおうと演出しているみたい
度がすぎるのも考えものですが
明日は大雨とか 万全のかまえにて
お気をつけて
 
返信する
函館地震 (EOS)
2016-06-16 20:13:47
函館で震度6弱の地震がありましたが、羊蹄山辺りだと震度1で大丈夫と思いますが、気象庁の会見だと同程度の地震の恐れがあるとの発表でした。くれぐれも気を付けて旅を満喫して下さい。
返信する

コメントを投稿