エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

神仙沼

2014-07-08 06:15:56 | 日記
今日は、昨日より少し羊蹄山もハッキリ見えます。

ニセコパノラマラインを走っていたら、細川たかしの銅像があり近くの川沿いがとてもいい感じ。羊蹄山も綺麗に見えました。

羊蹄山の湧き水公園へ水を汲みに、とても冷たく美味しい水で沢山の人が汲みに来ています。
神仙沼と長沼へ、周りの山には雪が残っています。神仙沼の湿原にはユリの花が咲き、もう少し経てば色々な花が咲き乱れて綺麗になるでしょう。

双子のサクランボの木は、人がいっぱいで車が入りませんでした。

細川たかし像



ニセコパノラマライン

















湧き水公園











ニセコパノラマライン







神仙沼&長沼


























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの風景 (Sじぃです )
2014-07-08 07:18:14
今日の写真も 癒されます。
きれいな水と緑、こんな写真を見たら 中国人が 買い占めたくなるのが分ります。
手入れも 行き届き、ゴミ1つ 落ちていません。たいした国です。

毎朝こんな写真を見る事が出来、エブリィさんに感謝してます。
大きな台風が来てますから、ご安全に。
返信する
こなしますね (1北海道うさぎ)
2014-07-08 08:12:59
サクランボの木私は一回で探し当てられなかったのに・・・
道の駅で聞いてもハッキリ教えてくれなくて腹だたしく思ったものです。
さすがぁ まいりました。
なかなか勢力的に、こなしてますね。
お気をつけて安全に
返信する
ニセコから羊蹄山いいね~ (野球親父)
2014-07-08 08:37:46
緑があり、綺麗な水が流れ・・・遠くに羊蹄山いいですね~
写真を写しながら ウットリして癒されていますね。  
神仙沼等の素晴らしい~写真を観て家族で行ってみたいな~と思いながら、毎日 楽しみにプログを開いています。

今日は天気はいいですか? 安全運転で旅してください! 
返信する
Unknown (PC99)
2014-07-08 08:45:16
北海道らしい風景のお出ましですね♪
それにしても今回は写真のショット数が多い!
  
返信する
神仙沼 (しぶ)
2014-07-08 08:57:45
さすが、綺麗な写真ですね。

私が神仙沼に行ったのは秋でしたから
湿原が枯野でしたが、一面みどりはいいですね。
秋は水面に映る紅葉が綺麗でした。

あの木道を進むと突然、湿原がひらけて
その奥に神仙沼が現れるんですよね。
小さな沼ですが、水面が穏やかなので
綺麗に写り込みますね。

感動がよみがえってきました。
ありがとうございました。

北海道はこれから、どんどんお花の季節になり
7月半ばは最高ですよ。
返信する
お花畑 (RS)
2014-07-08 19:18:28
Tさん、北海道はどこに行ってもいい風景が続きますね
地震は大丈夫でしたか、畑はビート畑の様ですね
6個のビートで大さじ1杯の砂糖が取れるそうですね
美味しい食べ物も堪能してください

御安全に
返信する
久々 (お蝶夫人)
2014-07-08 22:05:05
雪のない羊蹄山・ニセコをみるのは初めて。

相変わらず景色最高ですね。

あ~行きたいって思ってしまいます。

お天気に恵まれますように。

返信する
湧き水 (あくゆう)
2014-07-08 22:20:37
公園の中の湧き水??道道66号線にあるP付湧き水をのんぢゃった??
どちらもおいしいね。
今日は小樽をまわっちゃったのかなぁ~。
こちらっとは、もうすぐ台風で大変です。
気付けて・・・
返信する

コメントを投稿