エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

新日本三景 大沼公園

2016-06-14 17:33:47 | 日記
やっとネットにアクセス出来ました。

6/13 久しぶりのベットでの目覚めは爽快な気分です。
しかし、天気は最悪の雨、ニセコで友達と合流する為に出発。

途中に新日本三景の大沼公園があったので寄って見ました。
新日本三景って初めて聞きました。新しく出来たみたいです。

大沼公園・耶馬渓・三保の松原が新日本三景だそうです。

大沼公園は、海と沼の違いはありますが松島とよく似た感じです。
島と島を橋でつないで散策コースが出来ていて、雨の中を1時間位歩いてきました。
1640年に駒ヶ岳の大噴火によって川が堰き止められて出来た沼です。
北海道で一番最初の国定公園です。

ニセコには少し早目に着いたので近場を少し見て回りました。
雨は小雨になりましたが厚い雲に覆われて羊蹄山は、全く見えません。
最初に行ったのは、「双子のさくらんぼの木」前回の時は、沢山の人で写真も撮る事が出来なかったけど今日は一人だけ雨は降ってるし霧は出てるし誰も居なくて当然か。

有島記念館に行ったけど休館日、外観だけ撮影して今日の宿「ニセコビュープラザ」で合流しました。
夕食は、道の駅の裏にあった中華屋さんへ 店内にカープのカレンダーが貼ってありビックリ、北海道はテレビもラジオも日ハムばかりなので聞いてみると、店主が広島から移住してオープンしたそうです。

こちらは当分の間、雨模様どうしたものか思案中。

大沼公園















移動中の白樺並木





有島記念館






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨おとこ ? (赤鬼)
2016-06-14 18:47:29
本日はグーグルが正午まで工事中とのこと
やっと 今 開けました それにしても 
梅雨のない北海道で雨・雨 どうやら 
雨おとこ にきまりそうですよ 早急に
大きな テルテル坊主でもつるしてください
大沼公園・白樺並木 さすが北海道ですね
ところで今回は北海道は一周されるのですか
どうぞごゆっくり 楽しませてください
返信する

コメントを投稿