エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

夏泊半島

2014-07-02 06:26:33 | 日記
本当に人がいないんです。商店街も店は開いているのにお客がいない大丈夫?

今日は、夏泊半島を一周しました。
陸奥湾は、瀬戸内海より穏やかで鏡のような海でした。
毎日、海と山ばかりの風景でちょっと飽きてきたので、三内丸山遺跡へ行くことにしました。
広い発掘跡を見て回りながら暑さの為にバテバテ、早目に今日の宿「浅虫温泉」へ、ここの道の駅は温泉併設なのでゆっくりします。

夏泊半島

















三内丸山遺跡













浅虫温泉






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飽きてませんよ  (Sじぃです)
2014-07-02 07:16:47
海も山も、飽きてませんよ。
毎日 違った写真に、見応えは変わりません。
本当に 穏やかな海。瀬戸内海と同じで まさに凪状態ですね。
津軽の海は、何時も荒れているものと思ってました。

三内丸山遺跡、こんな極寒の地でほんとに暮せたのでしょうか?
高床式住所の後ろに高圧電線が有るのも笑えます。

エブリィさんの 今日の居場所は?
一日中、気になります。
 ともあれ、ご安全に。
返信する
気ままな旅人さん (野球親父)
2014-07-02 07:38:00
飽きません! 
コメントを読み、写真を観て 地図を広げ行動をチェックしていま~す。 毎日の楽しみ~

今回も三沢から夏泊半島、青森市三内丸山遺跡そして浅虫温泉へ 計画性があるのか?気ままなのか?
でも いいですね~羨ましいです。

今日こそ津軽海峡渡りますか? 旅人さん 御安全に。
返信する
遺跡 (北海道うさぎ)
2014-07-02 10:06:10
縄文時代の考え想像を、くつがえす様な発見が有った
のですね。今日も勉強しました。
夏泊の海、鏡のようで写り込みが綺麗で見ごたえ
有りました。
水分補給、休養を獲って安全運転で・・・
返信する
Unknown (S☆)
2014-07-02 17:14:25
凪!穏やかな湖のようですね^ ^
あぁ海行きたくなった~!!!
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね!健康第一!!!
返信する
ちっとも飽きない (RS)
2014-07-02 19:26:17
Tさん、毎日写真、コメント拝見していますよ、
その土地ながらの風景が有るものです
大変でしょうが色々見せて下さいな、北海道は眼の前
ですね、津軽海峡夏景色ですか????
御安全に
返信する
何処から函館へ (パンチ)
2014-07-02 22:54:26
久しぶりの投稿ですが毎日見てますよ。
函館には何処から渡りますか最短距離の大間~函館フェリーですか、トンネルで行ければ良いのだけどいまだに車は通れない、海が荒れても早くて安全なトンネルが通行できればなと今ながら思います。 
函館の夜景の写真早く見たい。
五稜郭、公園のタワーからの眺望、土方歳三のブロンズ像など、一見の価値あり。           
返信する
Unknown (akn)
2014-07-03 04:04:45
夏泊半島や陸奥湾まで行かれたなら、下北群東通村尻屋崎周辺に放牧されている寒立馬が冬にはカメラマンが良く行く撮影ポイントが有ります。行って観たらどうですか。
良い写真が撮れる思います。
もおう、そろそろ北海道に行きますか?
ご安全に!!
返信する
函館 (お蝶夫人)
2014-07-05 22:09:53
すごいな~。
坂道、ひろいですね~。

赤レンガ? 小樽の風景に似ていますね.
美味しいもの食べてまた素敵な写真アップしてください。
返信する

コメントを投稿