エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

九州脱出

2014-05-17 09:18:28 | 日記
2日間お世話になった知人宅を出発して一路山口県の角島を目指します。

出発して1か月やっと九州を脱出します。なんとか事故も無く無事に本州に帰ってきました。

これからは、日本海側を北上して北海道に7月の中旬頃に入る予定です。

今日は、下関から北に向かって角島へ ここには何度か来た事がありますが、何度来ても海の色や景色には感動します。
途中に本州の最西地という看板を見つけ行って見ることに、寂しい山道を登る事15分ぐらい綺麗に整備された展望台があり、見晴らしも良かった。

14日に書き忘れましたが、一風堂のラーメンを食べました。濃厚な豚骨スープにソウメンみたいに細い麺が結構合います。美味しかった。

本州最西端







角島






























最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はいい天気!! (しぶ)
2014-05-17 10:15:40
九州制覇おめでとうございます。
今日はいいお天気でしょう~?
福山のバラ祭りも今日、明日お天気に恵まれそうです。

角島の海のブルーは日本一なんですってね。
角島大橋をバイクでぶっとばした人が海の色と風の感覚が忘れられないと言ってました。

角島から水平線に沈む夕日を見たことがあるのですが
これも感動しました。
返信する
Unknown (PC99)
2014-05-17 10:49:30
もう角島ですか!
川棚温泉あたりでゆっくり湯につかるのかと思っていました。

角島に行ったとき海岸にハングル文字の容器がいっぱい海岸に打ち上げられていたのが印象に残っています。韓国が近いんですね。
返信する
無事山口県へ (博多もん)
2014-05-17 10:59:42
無事に角島に着いた様で安心致しました。
居眠り運転をしないかと・・・・・心配していました。

しばらくは日本海側を走るので海に沈む夕日が大変綺麗ですね。

では・・・・・・。
返信する
 (北海道うさぎ)
2014-05-17 11:05:32
島に、おいしい食事処があるんですってね。
アングルを変えると面白い写真に仕上がっていて
楽しめました。 
油谷島に棚田と夕日を撮影に行った事が有ったな
返信する
山口へ九州から脱出 (野球親父)
2014-05-17 13:37:31
1ヶ月で九州一周 無事廻れましたね。
おめでとうございます!
本州最西端とは 山口のどこですか?
山口県人なのですが しりません?
田舎に帰ったら行ってみたい(^_^)

これから 日本海を北上ですか、安全運転で北海道へがんばって下さいね(^o^)
返信する
山口県人! (よりさん)
2014-05-17 16:44:21
私 山口県人ですが~最西端は知りませんでした。
子供の頃は無かった?と思います。
角島 一度は運転してみたいです、ではお気をつけて。
返信する
本州上陸 (RS)
2014-05-17 18:13:19
Tさん九州一周無事まわりましたね、よかった、良かった
これから山陰道を北上ですね、間もなく梅雨に入ります、くれぐれも無理をしないよう大雨に降られたら、ちゅうちょ、なく安全な場所に避難してくださいよ(無理は命取り)
写真を拝見する中14枚目の写真に赤い屋根の建物がみえますね、西長門リゾートホテルと思います。
ここのお風呂は抜群です、日本海の中にお風呂が有るみたい、お風呂の水面と日本海の水面が一体になっています、もう過ぎましたか
ご安全に
返信する
無事を確認できました   (のぶ)
2014-05-17 19:13:11
  ぶじ 九州制覇おめでとう 安全な旅をねがっています。 あすは 道路清掃がんばります。
返信する
a round (T.A)
2014-05-17 22:04:07
一人でリベンジか連れにしてほしかったな
ま ここまで無事で何より
返信する
Unknown (akn)
2014-05-17 22:11:11
やっと九州を制覇しましたね!
これからは、私も見たことや行った事が無い所が次々と拝見する事が出来ますね。
楽しみにしています。 これからも、安全運転でのんびりと楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿