エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

吉舎町辻の彼岸花

2015-09-22 08:00:30 | 日記
昨日に続き彼岸花です。
三次市吉舎町辻の彼岸花群生地へ撮影に行って来ました。以前来た時よりも綺麗に整備され花も沢山咲いていて、シルバーウィーク中というので沢山の人が訪れていました。

地域の保護活動により、ヒガンバナの大群落が出現する。広範囲に群生している地域はめずらしく、馬洗川に沿うように広がる深紅の光景は、見応えも十分です。

全国ベスト10に選ばれた群生地




































最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (しぶ)
2015-09-22 10:27:20
先日、テレビのニュースで見ましたが
行ってみたいなぁ~と思うだけで行った事がありません。
ほんとうに燃えるような群生ですね。

子供の頃、あんまり綺麗なので、いっぱい抱えて
家に帰ったら「毒があるから捨てなさい」と言われて
好きな花ベストテンから消えました(笑)
妖艶な感じがいいんですけど・・・・・ねぇ~
返信する

コメントを投稿