暑さで野口一人分が烏龍茶で溶けたよ
省エネモードでやってます
tea time!
. . . 本文を読む
って、ホリーズの名曲がありまして。
2015年3月の改正直前の配6794レ、牽引はEF65 2037(まだ動いていた!)。後ろに無動力回送で繋がれているのは、後に「特急色」を身に纏うが当時はまだ同じ更新色だった、同2086である。
西国分寺にて (07.03.’15)
改正直前で、”本来”なら牽く方と牽かれる方が逆になっててもおかしくない筈だが、当局は厳しい態度を見せる。即ち、2037 . . . 本文を読む
このラッピングを架装されたクルマは悉く路線限定で走るようになった訳だが
A9-993 ”マキノ1号”
初代:A6-157 (PJ-LV234L1)
二代目:A8-309 (PKG-LV234L2)
三代目:A9-993 (2PG-LV290N2:1号)、同-994 (同:2号)
尤も、最近ウチの系統に来るのは2PG-LV290N3以降のクルマばかりで、それ以前のは大泉、和光方面に閉じ込め . . . 本文を読む
意外な所でわかっちった
と言うことは・・・
ウィッキーさん「テレタイプ」からの引用。まさか、あのお馴染みテンプレがこれ由来だったとは。
ってことはパソコンカタカタやってるのに「何もしてない」訳だから、「ガッ!」ってハンマーで叩かれるのも当然な訳ですね。明日から仕事な人間にはおっかない話だなぁ。 . . . 本文を読む
”福通”61レを牽く。 (梶ヶ谷タ~府中本町間にて:24.06.’22)
本日7月9日ってことで-79の写真を。
夏至近くなのに雲が厚くてドン曇りっていう最悪の条件で撮ったんで、あんまり評価されないだろうなとは思うけど、冬場は東北本線の埼玉北部から郡山までの区間でないと撮れないから、撮れる時にはどんな条件下でも撮っておく必要がある。
しかし、梅雨の時期はなかなか明るいのが撮れないから辛いな . . . 本文を読む
まぁ、調子良いことぬかされたらついつい相槌もでるもの。
詳細はコチラ
「2月だ!」って言われて、そうだったっけか?と過去ログ開いたら1月・・・ってある。彼と俺のどっちが正しいかって言ったら、勿論ちゃんとデータとってる俺。当たり前じゃないですか。
しかしこのナッパの臨時回送撮った、その翌々日に40℃の熱出して、仕事復帰したのが翌月2日。二週間後に今度は仕事中に出入りの業者のクルマに轢かれて . . . 本文を読む
なので77レ。
2067
2096
2101
もういっちょ
2139
まだ一杯撮ったのがあるけれど、ストレージが深すぎてこれ以上は㍉。
しかし、この列車は冬場に撮るのが乙だったけれど、日の入りが一番早い12月8日前後のだいたい1~2ヶ月間は自粛期間で、どんど焼きが済んだ1月15日ぐらいからまた、っていうのが恒例だった。
今改正で鶴太郎になったけれど、どぉすっかな・・・シングルアー . . . 本文を読む
ID 逃げ馬ったらエビショーのセイウンスカイ。
本題はTwitterのほろわーのこと。
お陰様で800名様の生暖かい支援者を獲得するに至った訳だが、その栄えある800人目が・・・
(*´-`)。oO 言葉で言うのも何だから、肝心なことは置いとこう
有難うございます。 . . . 本文を読む
ID反省会。”ナナゴ大好き”って言うと同業にもHENTAI扱いされて困ったこともあったし、何て言うかモドカシイ。
先日の御縁日ついで、色が濃すぎると反省しながら先送りしてきた”石井さんのサヨナラ運転”、141+129牽引4055レの幾度目かの再うp。
141、129をお供にサヨナラ運用の4055レを牽く(野辺地~狩場沢間:25.06.’04)
129の方が明らかに色が濃ゆいのが分かるが、 . . . 本文を読む
この間DMで、踏切事故と雪の重みで屋根が落ちるのとでどっちが悲惨かをやり取りしたが、流石に雪の重みで・・・には言葉が出なくなった。
2005年2月の旗日の午後、何かいいのがこないかと清水原~有壁の名物踏切に来ていた。天気もいいし、98でも133でも土崎色でも良いから来てくれたら儲けモノ、そんな感じである。
だがやって来たのはM形唯一無二の”大宮更新色”の121。それも現車13両にコンテナ . . . 本文を読む