(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ところでチヨコレイトなわけだが

2006年05月01日 | 日々雑感
最近、カカオ含有率99%っていう
超ブラックタイプのチョコレートがはやりみたいだが
それで、食ってみた。

72%=まぁ普通のブラックチョコレートと変わりない。
   普通にウーロン茶を飲みながらでも食える。

86%=これは新感覚だった。なんつうんだ?
   その、確かに甘みが殆どない。
   ってか、1/5切れ食ってやっと甘みらしきものが出てくる程度。
   ウーロン茶より、普通の緑茶がほしくなる。

99%=無理無理無理無理無理無理・・・(タップ

いやぁ
86%のを食った時点で恐ろしくなりました。
ってか、その99%のチョコレートには
逆に「甘い飲み物と一緒に口にされることをお勧めします」とか
注意書きが有ったくらいだし。

でも、それよりも某外国産チョコレートの99%チョコは
もっとガチらしいから、どうなんだろ?とか(ry

しかし、大戦中なんかでは
ドイツ軍とかで携帯栄養食として食されたチョコレート。
食いすぎてもアレなだけに、ほどほどに口にしてみたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿