(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

鎌倉の仇を真鶴で討つ

2017年07月18日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
 曲がりなり、ではあるけれど。


 鎌倉では、3074レを待ってて撮れたのは一昨年の改正時に遅れてきた時の1016と、去年の3.26の当日の1002位しか思い浮かばない位に同レはよく被られた。1046もそんな1両のうちに入ると思う。何せ撮りきった記憶がないので、恐らく被られて泣いた筈。何時殺られたかは後で過去ログ漁ってみる。
 今回のは先月の「Big Thursday」に撮ったもの。ここは被られる心配がないと知ってたが、露出が低くて、通過速度の遅いのに助けられたようなものだった。
 1両目から毎度顔馴染みRUNTECのUF46Aが当然の如く載ってるのが嬉しい。他で31ft.ったらごくたまにU45Aが載ってる程度だから、RUNTECが見えないとタヒんだ魚の気分になる。
 3両目には日東工業の配電盤を積んだUM8Aが3個、真ん中に固まって載せられていた。見れば芳賀通運のUM12Aが載ってるみたいだが、イヤチガウチガウ。
 白(地に赤いロゴ)パロマのU19Aもどっかにいる筈だがファインダーから見るとUR19Aか何かみたいで、どれがどれやら判らないのは大鑑巨砲主義者が損する所。まぁ目で見て確認とれたし、他でも目撃挙がってたし。
 欲を言えばもっと早くにやってたら、と思う。尤も国鉄色で残ってたのは既に全部撮ってたので、ダズル迷彩の大宮更新で稼働してるのと、廣嶋更新色の1049が牽引するのが撮れたらいいなと、不取敢。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿