(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ガチョーン! 。・゚・(ノД`)・゚・。

2010年09月11日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
(天国のメンバー談):まぁたハズカシいオチで逝きやがってこのヤロォ!

別のネタで書こうとしたら、谷さんたら 。・゚・(ノД`)・゚・。

【訃報】“ガチョーン”谷啓さん突然の死、78歳、自宅階段でつまづき強打
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1284184270/

1:樽タル防衛隊φ ★[]
2010/09/11(土) 14:51:10 ID:???0
 クレージーキャッツのメンバーとして映画「無責任」シリーズなどで活躍し、
“ガチョーン”などの流行語も生みだした俳優の谷啓(たにけい)
(本名・渡部泰雄(わたべやすお))さんが11日午前5時ごろ、
入院先の杏林大学医学部付属病院で亡くなった。

 78歳。告別式などは未定。10日午後6時ごろ、
東京都三鷹市内の自宅の階段でつまづき顔や頭を強打、
同病院に運ばれていた。

 東京都出身。高校時代からトロンボーンを始め、
ミュージシャンを目指して中央大学在学中の1953年、
原信夫とシャープスアンドフラッツに入団。
米国のコメディアン、ダニー・ケイをもじって芸名を“谷啓”とした。

 その後、フランキー堺とシティ・スリッカーズを経て、56年、
ハナ肇や植木等らがいたコミック・バンドのクレージーキャッツに加入。
2人に続く「第3のスター」として売り出された。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100911-OYT1T00475.htm

ここまで引用

三鷹に住んでる、とは聞いてたから
階段で蹴躓いて、落っこちて救急、だったんだろな。
しかし、ハナさんも谷さんも杏林て
なにがしかの縁なのかね…

まぁ、今年ぐらいから俺も
クレージーの音源聞くようになったんだけど
(植木屋さんのヴォーカル曲と比べて)
数は少ないながら、明るい歌を歌うんで
谷啓さんの歌は好きだったんだ。
音楽館のBGMにも使ったくらいだったし。

そんな訳で今日は追悼の意も込めてこの動画でお別れします。

あんた、誰?
http://www.youtube.com/watch?v=Ci1s_fU1FGs
</object>

どうか、谷さん
安らかに。

合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿