(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

今日はこれだけは

2006年02月07日 | 管理人のきまぐれ日報
まぁ、いわないと済まないので。

Sさん、
今朝は本当にありがとうございました。
Tさんが風邪引いて休んで、
本務者の「兵隊」が漏れ一人になって、
ややもすると荒れがちになりそうだった漏れでしたが
Sさんがしゃべりの相手してくれたので
漏れはおかげで、自棄にならずにすみました。
Sさんが、隣の分担にいなかったら
多分、漏れはブチ切れていたことでしょう。

「坂戸の山奥」からの
遠路はるばるのご出勤ギミックは
Sさんを「ねぇ東上線、動いてた?」っていじくる
いつもの格好の笑いネタですが
今日はそれで救われたみたいです。
そうやってじゃべって、帳場で大笑いして
気がつけば、あっという間に勤務終了。
殺伐となるはずの10時間勤務が
ちっともそういう風に感じられなかったのは
Sさんがことある毎に
しゃべってくれてたことが大きいからに他なりません。

仕事場に来る度、
「何でオレだけこんなしんどい目に遭うんだYO!!」
(実際、ほんとにしんどいアングルをこなしてるんですが)
って「鳴いて」るSさん。
今日はIさんもそっちにいたから、楽だったでしょ?
まぁ、今日はアレだからゆっくり休んでくださいよ。
ただ、気ぃ緩まして風邪引いたりして
休んだらタダじゃおかねぇYO!!

でも今日は本当にありがとうございました。
漏れの分担はしんどかったけど、
いろいろ、本当におかげで助かりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿