(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

The faces I've ever seen …4

2013年10月05日 | とある貨レ撮りの世迷い言
2001年生産ロット組では一番撮ったEH500-13
当時のまつのじ詣で撮ったポジを漁ったら
何と上りの3054レから3050レまで一通り撮っていた。

↓3060レ


↓3054レ

いくらよく通っていたとはいえ、目当てが目当てだったから
当然、昼飯時で撮らないで無視していたのもあるわけで
正午の3060レや面潰れになる3058レなんかは撮らないで帰ったことも多いが
逆に3052レや3050レなんかは鬼のように多くのポジが現存する。
理由は過去ログを紐解けば分かるだろう。
裏を返せばよく見かけた「キンタ」、なかなか壊れない「キンタ」だった。
もう東北線の何処へ出かければひと月にいっぺんは「いる」塩梅で
同じロットでも-11は撮るけどこのカマはこないだ撮ったからと
シャッターを切らずに見送ったこともあったような。
よく走るということは、壊れないカマのことでもあり
-2、-5、-53、など特定のキンタが長期休車で仙貨の構内に休んでる一方
この-13は東奔西走、獅子奮迅の活躍をしていたことになる。

そういえば、最近また東北線のカマスとかにいったりする中で
この-13は今のところ見かけない。
もう全検とかも通って黒っぽくなってるだろうが
そのうちまた撮ってみたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿