(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

久々に吉祥寺から上石神井まで歩いたが

2014年04月25日 | 吉60系統と】路線バスで散歩【そのご近所様
ちょっと腹ごなしも含めた意味で
実に、震災の時以来3年振りぐらいに上石神井まで歩いた。

…のはいいんだが、ロータリー横のドトが消えていた(´・ω・)
先月、3月20日で店を閉めた、と張り紙があり
跡地の中はすっからかんになっていた。
あすこで一休みしてからまた歩こうとか思ってたのに、チクソー。
て、先月20日ったら大泉学園北口にデカいドトが出来た頃か。
人員、そっちにみな移動さしたんか?
振り返ると、いつもの系統の成増町行きが踏切を渡るとこ。
後からついてっても北口の回転場で乗れるので
俺もヘロヘロと踏切を渡って乗る。当該、A8-271。

冷房にはまだ早いのか、どの窓も開けてある。
風が気持ちいいが、外が暑いからバスが停まれば元の木阿弥で
持ってきたタオルが手放せない。
出てくる汗を拭いながら乗ってるうちに、三軒寺。
北原通りのバス停3箇所でみんなお客が降りてしまって
ついに谷原3丁目で乗客、俺一人(*゚∀゚)
うわぁ…昼間あんなに乗ってたのに、何だこりゃ 。・゚・ノД`)・゚・。
こういうことが時々あるから怖いんだ、田舎のバスは。
笹目通りでは誰も乗ってこなくて、やっとこ土支田交番前で二人。
一回夜中に逆パターンで、最後俺一人、ってことがあったんで
よかった、淋しい思いしなくて。

今日は後まぁ、ゆっくりと。
まだ何回かぬこバスに乗るかも知れないけど
こっち関係の更新はない模様。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿