(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

三連休の〆は

2018年11月04日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★">>2ゲト、ズザァァァァ!"はいいとして・・・

 3085レ EH500- 2 (1) 0654下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽日通東札幌UF42A「高鮮度(ry」

タ 73レ EF65 2091 (国) 0705下 ・タンキ

タ4067レ EF210- 3 (岡) 0721下 ・タンキ

 5082レ EF210-140 (吹) 0743下 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ▽翼ぬこU48A

 3087レ EH500- 52 (2) 0800下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 

 3083レ EH500- 43 (2) 0839下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 

★最後は壇之浦からの落武者で
  72レ EF65 2068 (国) 1153上 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 2092レ EH200- 4    1203上 ・コキ20-、×3+6-、7-、×20車

 3064レ EH500- 14 (2) 1214下 ・コキ4-、6-、7-、×23車 ▽ECO-LINER 31

 2079レ EH500- 35 (2) 1233上 ・コキ4-、6-、7-、×25車

配6794レ EF65 2138 (更) 1315上 ・EH500-71入場回送

 覚悟はしてたけど、73レの単機は地味に痛かった・・・

 朝から曇ぐもりで、3085レの時間調整(土休ダイヤのため本線停車があった模様)に助けられた。アレで平日ダイヤだったらカッ飛んでた訳だから、現着して準備中だった俺は1本儲けた。
 先述の73レも痛かったが、4067レの牽引機もクリティカルヒットだった。暫く撮ってなかった所に単機充当とかや、あな口惜しや。
 3087レはRUNTECなし。3083レは実入り良けれど(機以外)見所なし。まぁ-43は今度3064レで上京してきたら、1エンド前でしっかりと頂こうと思うが、次撮る時までに常磐線とかでぐるぐる回されてひっくり返ってるかも分からないか。
 一度ウチに帰ってから西国分寺へ舞い戻る。薬減らしたせいか体が軽くて、いつも3090レ通過直前の電車で来てたのが、今日はそれより2本早いので来れた。尤も、件の3090レは運休ってたが。
 霧雨模様の中を72レは、"意外と普通な編成で(輪軸載ってなかった(´・ω・)ッス)"ちゃんと走っていた。潮目が良くて、今日はこないだ73レで流した2068が先頭。


昨日はどっかで誰だったかが得意気に「明日の72レは『カラシ』(PFの2127のこと)ですよ!」と言ってたけれど、線表途中で新鶴見区からマルで始まる運用は、十中八九程ではないにしても、前運用から繋がらずにブチッと切れる事が多いのが分からなかったか。まぁ結果オーライだったから良しとしておくが。
 最後は配の6794レ。コレが「鼻毛」だか「宴」だかの団臨に"母屋"を貸し出したので、新座タから時刻変更で20分延のダイヤになった。そして運の悪いことに下りの電車が先着して、俺の位置からPF2138先頭の図は叶わず。でも目当てが後撃ちで狙う「壇之浦」だったので、影響は全然ナシの長十郎だった。
 既に仕込みはレターパックで差し出し済み。火曜日の回収になるが、結構な数を切り出すことになるかもしれないので、出来ればちょっと待って欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿