(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

大は小を兼ねる、ってか?

2022年04月24日 | 日々雑感
 通いの薬局に処方箋を出して、コッチ系(頭を指差しながら)の薬を貰おうとしたら

「ハルシオンの0.125mgが・・・」

 ないんだと。何でも、ここんとこ入荷もなく、ゾロすらもないということらしい。なので、0.25mg×1になるが大丈夫かと、先生に問い合わせてから売るということに。
 知らない人間が止めてんのかね?ハルシオンって、実は量の多い方が一粒当りの効力が大きくて、特に途中でキレかかって目が覚めた時、アレな行動に走りやすいリスクが高いのよ。
 なので俺としては、安全かつ安定した睡眠が出来るんで、.125の二錠の方が嬉しかったんだけれどな。困ったな・・・
 幸いストックは二週間ぐらいあるんで、足りるに越したことはないが、無くなってそっちに切り替わったらどうすんべか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿