(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

【14本目】(*´Д`)¶< 撮りたいスジはあなただけ【久々の射爆場】

2018年08月21日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★139の『ぼの』は機会が殆どなかったなぁ・・・
回9838レ EF81 139 (双) 1433上 ・『カシオペア紀行』回送

 こういうあからさまなビラというかチャフみたいなのを提げられたら、真偽はさておいてどうしようか考える訳で。


 ウソかどうかはレーダー検索すれば分かる。果たして開けば、御大キダ・タローの名曲が流れる位新鮮な日本海縦貫線の幸がいっぱい。
 またどっかのレスには補機付き・・・とか羨ましい事も書いてあったが、生憎俺はそういう長距離出撃用の増加油槽は持ってなくてアキラメロン


139牽引で上ってくるとこだけ頂くことにした。
 2079レも4093レも捨てて高崎線へ。射爆場なら殆ど同業が来なくて気楽に撮れる、とか考えて降りたったら案の定。すぐに1人だけ同業が来たが、知ってる口なのでいないのと同じようなもの。
 アングル合わせも兼ねて何本かの湘新電車とE電でパンパンと撃ってみる。初めはローアン気味に構えていたが、若干低すぎたみたいだったのでage直して再度。
 そしたら今度は、15B編成が束になって上ってくる。でも要らないとは言わない。何せ久々、2年ぐらいほったらかしにしてたので、思いだしておかなくてはいけないことが多いから、手伝ってもらうに越したことはない。
 平塚行きの湘新が行って3分ぐらいした後で、踏切の警報が鳴る。3分で鳴るなんていったら貨レかカシヲしかない。尤もこの時間に走る上り貨レは存在しないから、どうやらこれが回9838レのようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿