(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

今は、いない。

2013年10月02日 | とある貨レ撮りの世迷い言
4061レ EF81 454 (転) 0920下 


変な好き嫌いを持ち込まなかったらもっと撮っていた筈
という人も多いかと思うところだが
今年の3月くらいから、503を皮切りに
ここで(白)(転)と符号するEF81の貨物色機が
相次いで転属、里帰りして日本海縦貫線から姿を消している。
九州内に残るED76の淘汰と、こちら側のEF510への更改の進捗を促す
そういった目的があるらしい。
俺らは部外者なんで、ケチをつけても何ともならないが
にしても、赤いのを期待して土手に上がって
「報告がデマでありますように(ナムナム」と祈っても
やっぱりその通りだった時はさすがにガックリきた。
それでもまた立ち上がって、気を持ち直して
天気が晴れ、って聞くたびに出掛けてたから
よっぽど好きだったか、それしか頭になかったか。
もう一丁、またもう一丁。

そんな次第で小岩川で454、455なんかと出会う回数は結構あって
過去ログ探すとでるわでるわ。
今はまだそのショックも癒えてないので
一連の転属については何ともいえないが
そのうちまた思い出した時にでもうpしなおそうか、と思ったりする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿