(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

古くからの住民なら知ってるflashムービーですが。

2010年04月14日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
まぁ、夕べも遅くまで起きておりまして
岡林のつべ動画見て一人
涙腺の緊急補修をしておりましたが
彼の歌に涙が止まらなくなってきたということは
いよいよ、自分もその域に近づいたかなと
しみじみ感じている次第であります。
改めて言えば某アニメを見ても
何ら感慨が起きなくなったということは
ある意味、その分無駄に歳をとったことになるのでしょうか。

えー、「神様」の動画を貼る予定でしたが
貼るとまた涙腺が決壊してしまうので
つべ垢のお気に入りからヘンなのをひとつ。
2ちゃんがまだ熱かった2002年だか
あるいは冷めかけてきた03年だかの初夏でしたか
この、原作のflash動画がうpされまして
フラ板に専用スレが立つ程の人気が出たんですが
「曲の無断使用はカスラックにクレームつけられるぞ」
という、ある住民からのレスのために
作者は同年の8月いっぱいぐらいで
自分の垢からファイルを削除、公開を中止してしまいました。
ですがその間に、日本全国いや世界中で
自分のPCに保存してこっそり楽しんでいたのはいっぱいいた訳で
その後、無料動画掲示板の隆盛に伴い
ファイルを変換して落としにくる人間によって
再び日の目をみることになりました。
しかし、スペイン語ver.もなかなか。
尤もアニメは日本製ですが。

しぃのうた~Spanish振り替えver.~

http://www.youtube.com/watch?v=mC00hbFM-vg
</object>

ちなみに、「しぃ」というのは
2ちゃんのロビー板だったけかな?
段ボールの箱に入った仔猫のAAと共に現れた
古の伝説的なコテハンさんのこと。
どの位古いかというと
8.25事変のその前にはいたみたいですが
何せ俺が2ちゃんに踏み入れた時はもう既に
過去ログの人になってまして…
今は、何処で何をなさっているのやら…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プータヲ)
2010-04-14 17:40:27
古き良き2ちゃんねる時代? の遺物ですな。
もう注釈付けないとわかってもらえないのかな…。

元曲もいい感じで好きなんですよね。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-04-14 17:58:46
> 同志・p(ry

家頁

掲示板

ブログ

SNS

べしゃり

と、ネットの世界中心が移行する
そのチャートの中の化石みたいなもんだけど
掘り起こしてみて、いいものはいい、と世界が認めれば
いろんな風に加工されるんだよな。
何せ著作権なんかとうの昔に放り出したヤツだから
やりたい放題、だしね。
返信する
Unknown (ろびーくん)
2010-04-14 18:47:28
今日もコッテリこき使われて、思わず見入ってしまいますた。
ギコ猫もまぁヌコだし。

それにしても私の日常は来る日も来る日もチャーハン作るよorz
だったらあのヌコみたくマッタリ作りたい。

あっ こぼれちゃった...
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-04-14 19:19:33
> 同志・ロビーニャ

ただただ乙。

でもチャーハンなんて特定しちゃっていいの?
職場の名前がもうわかってしまうみたいで
アレなんですが・・・
返信する
Unknown (ろびーくん)
2010-04-14 20:17:32
>管理人さま

かまわんのですわ

なんてったって、紹介文に桃屋の名前付きで載せられてるんで今更ねぇ...

つか、北朝鮮は○○が多くて疲れる。
あっちはいいなぁwww
返信する
Unknown (ぃょう@岡林信康で涙腺破壊)
2010-04-14 20:25:19
> 同志・r(ry

やはり…
いや女手一つでチャーハンとかは
普通しんどい筈なのに、作ってるっていうんじゃ
あすこしかないと判断したしだいでw

まぁ確かに。
けれど、あすこから入北してきているのも
鬼のようにいますけど
ねらーアレルギーの人もかなり入北してますからね。
返信する

コメントを投稿