(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

スカ線のイベントには行けなかったけど、武蔵野s(ry

2014年06月15日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川
★2095レまで「4、6、7、」ばっか。
 3099レ EF210-165 (吹) 0548下 ・コキ4-、6-、7-、×9車
 4085レ EF210-901 (桃) 0552下 ・コキ4-、6-、7-、×21車
 1098レ EF64 1011 (更) 0604下 ・コキ4-、6-、7-、×17車
 1076レ EF66 128 (S2) 0638下 ・コキ4-、6-、7-、×26車
 4057レ EF64 1023 (更) 0656下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 1058レ EF210-173 (鶴) 0705下 ・コキ4-、6-、7-、×26車
  73レ EF65 2094 (更) 0719下 ・コキ4-、6-、7-、×17車
 3089レ EF210- 8 (桃) 0744下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 4093レ EF210-110 (鶴) 0752下 ・コキ4-、6-、7-、×18車
 3087レ EH500- 79 (反) 0759下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
 4089レ EF210- 11 (桃) 0808下 ・コキ4-、6-、7-、×22車
 5080レ EF66 110 (S2) 0839下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 1080レ EF66 120 (S2) 0850下 ・コキ4-、6-、7-、×21車
 2095レ EH500- 22 (反) 0906下 ・空コキ4-、6-、7-、×18車
 3083レ EF65 2127 (廣) 0913下 ・コキ500、×20車

★なんと何と!何とビックリ…
 2092レ EH200- 8    1123上 ・コキ500、×7車
 3064レ EF66  33 (N) 1132上 ・コキ4-、6-、7-、×18車
タ5078レ EF210-165 (吹) 1153上 ・タンキ
 2092レ EH200- 6    1203上 ・コキ20-、6-、7-、500、×23車
タ2089レ EF66 120 (S2) 1223上 ・タンキ
  72レ EF65 2119 (国) 1253下 ・コキ3u-、4-、6-、7-、×20車

( ´Д`)<人身事故と大雨で運休だらけか…と
諦め半分で夜更けの2時前、閉店寸前に公式を開いたら
ぃや、あるわあるわ。
4085レが7時間半、3089レが8時間等、軒並み1時間以上の遅れ。
4057レなんかは「ない。」と思ってた所へ16分遅れで来たけれど
実は里庄で24時間手配(現地で24時間運休すること)
これを食らったのが上ってきたという。
尤もお陰で「百葉箱」(初期形クーラー搭載機)が
4057レを牽くという組み合わせが撮れた訳だが


昨日あんな更新をぶち挙げた後だったので
今朝は慌てて追伸、追伸。
いゃこりゃあまた、面目ない (´・ω・)

今朝は目覚ましセットして4時起き。
スカ線、横須賀線のイベント列車撮影も考えたけれど
時間的に間に合わないのと、レンズが修理に出てるのとで
「あるもん食べなさい」ということで、初電に乗って武蔵野線へ。
来て早々無理矢理に、吹太郎の代走の3099レから撮影開始。
2095レはどこいった?と思う間もなく
「クマー」EF210-901が牽引の4085レが来る。
更に1098レ、1076レ、と撮ってよくよく考えたら
3083レ以外は「467」、コキ104、同106、同107の三兄弟編成ばっかりだ。
更に3083レが1時間も遅れてきたので
三兄弟編成だけで撮り始めから14連発。
またコレばっかりとか何か味気なくないか?
20年前なら馴染みの編成だった
コキ50000、60000、45500、なんてグダグダな24両編成が懐かしい。
あの頃はコキ101、103、各ユニット形も主役を張ってたし…
あんまりぼやくとポンカイ行ってろとかって追ん出されるので
ここの貨レの愚痴はこれくらいにする。
牽引機は「桃太郎」は全ての所属区のが撮れたが
EF66 100番台の丸目の一次形が来なかったのが残念だった。
109、110、111なんかは撮り飽きたし
もういい加減そろそろ、初期生産型の一次形が撮りたい。
廣嶋更新機牽引の3083レを撮ってシオにして、ニシコクへ。
駅のそばのドトールで一休みして早飯。
それから改札を入って戦闘開始。
ったって、運転本数が少なくなる上り貨物が相手なので
合間合間に205系電車や209系電車を撮りながら。
3064レには雑誌にあった仕業線表通りに33が来てくれた。
公式のエクセル開くまで心配してたので、非常に嬉しい。
カマ次位にゴトコン(5トンコンテナ)が固まってて
見栄えがちょいと貧相になってしまっているが
そのリベンジはまた次回にとっておく。
この時間、ケータイの電池が切れかかっていたので
某掲示板は残念ながら捲っていなかった。
だが「知らない方が幸せになれる」と言ったことは
このしばらく後にやってくる。
12時台は2092レ以外はタンキ(単行列車)2本と205系、209系だけ。
配6794レもないので72レを撮って撤収、と考えていた。
1249時発の府中本町行きの205系が出て行けば
所定ダイヤならその5分後72レが通過する。
あぁ、今日も更新色のEF65のPFか…と
諦め半分で待っていた所に現れたのは
なんと何と!これはビックリ、サンドピアリス!

ではなくて国鉄特急色の2119。

しかし、ここで撮れるとは思わなかった。
大事な撮影と目論んだのに何時間も待たされた挙げ句に
運休したと知って、疲労感たっぷりで帰宅することは多い。
けれどそこへ思いがけない感動と出会うことが1回か2回はある。
そしてその感動は途哲もなく大きくて。

だから、鉄ちゃんは止められない!

因みに情報は某掲示板にちゃんと書いてあったが
待ってた甲斐は書いてた通り以上。
そうして帰りに買った炭酸水の美味かったこと!

仕込みは済ませた。
明日、アガリが返ってきたら準備出来次第。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿