(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

5073レ追撃行

2017年02月25日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★高い授業料だった(´・ω・)
 8150レ EF65 2101 (更) 0641上 ・コキ4-、6-、7-、×10車位 (all スカ)
  78レ EF210-116 (鶴) 0656上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
  66レ EF66 104 (S1) 0704上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
 1066レ EF66 106 (S1) 0711上 ・コキ4-、6-、7-、×26車

★遂には飽きられたか
 5073レ EF200- 18 (公) 0902下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

★1097レは撮れなかった
 2053レ EF210-137 (岡) 1223下 ・コキ100系(-4、-5u、-6、)、×20車
 9863レ EF64 1026 (DZ) 1306下 ・コキ4-、6-、7-、×3車
 5073レ EF66  30 (N) 1356下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

0代の牽引だというに、教会裏は2人だけとか・・・

 27が1066レを牽くというので、渡田まで出てってみたけど、乗せてもらった行灯屋が速攻で首都高に上がっちゃって、何か村上~小岩川で使った時よりも高額な授業料になったっぽい(´・ω・)シウマイ
 でもEF66 104代走牽引の66レと、同 106牽引で相変わらずガチンコ26両編成の1066レが見られたので良かったことにしよう。ある程度の失策はしょうがないとしてもそこで得られた成果は評価すべきであると、かの大モルトケも言っているではないか。
 部活輸送で繁盛している尻手支線利用で川崎にでて、大磯まで。EF200-18(今月2回目w)というのが良くなかったか、通過30分前に着いても撮影者は俺だけ。まぁ魚京にしては良くできた機だと認めるけど、あんまりこっちに寄越しすぎてとうとう飽きられたようだ。
 小田原から「こだま」で豊橋まで、と言えばもう何回目のポートダーウィン爆撃だ、という。いやディスってるんじゃないが、知らないのは行きたくないという性格なので、覚えたらしぞーかは追い追い。さておき、乗ったのがチンペイさん作曲で知られたあのオルゴール(酉が"いい日旅立ち"を選んだのは、恐らくチンペイさんが大阪出身だからに他ならない筈)が鳴る方だったか・・・1本早かったら1097レも撮れたと思ったが、やることやってから上にあがったから仕方ない。
 ステージが広い教会裏も、撮りに来たのは俺と地元岡崎ナンバーの人と二人だけで、間が開きすぎるのをお互い苦労して詰めながら待機する。俺は313系にシャッター切りながら、彼は色々アングル探しながら。何とか5073レ通過まで頑張って散会、最後は「駅まで送りますんで」とのご好意に甘えて三河三谷の駅まで便乗させていただいた。いや、9863レ接近を教えて戴いたのに便乗までなんてどうも有り難うございました。感謝の言葉もないです。よかったらまたの機会にまた。
 帰りは蒲郡ターンで豊橋から熱海までカンセン。こっちはN700で、誰に憚ることもなくケータイにたらふく飯を食わせることができた。途中真鶴で1070レを撮って帰るかとか思ったが、残念まだ露出がない。あと2週間したら考える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿