(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

どうしてこうなった!

2010年10月24日 | 昔、81】日本海縦貫線撮影行詳報【今、510
★南鳥海~遊佐間にて
4060レ 129 (国) 0708上

★その、後半戦。
4075レ 404 (九) 1127下
4061レ RT- 3   1203下 ●90分遅れ
8097レ  19 (帯) 1223下
3098レ  39 (帯) 1241上

朝から薄雲が一面に広がる空。
あー、129撮る時は大概天気悪いんだっけ。
そりゃいいときもあるけども
今年に限って言えば、天気が良かったのは
昨日の「粟島バック」も入れて3回ぐらいか。
まぁ、しゃあない。こんな時は確実にいこう。

昨日406牽引の4060レに当てて使った50㍉は置いといて
今朝はEF70~210mmf2.8L USMを使ったアングルで撮影する。
気になる編成の方は…うん、まずまず。


一応U54Aも1ヶ載ってたし
全体的にスカりも少なかったし
かしわ手打ってお祈りした甲斐があったか。
撮り終わって一旦酒田に戻り
気をよくしたついでに魚民の朝飯ヴァイキングを頂く。
今改正になってからは初めての筈だから、ぃやあ久しぶり。
サバシオ、うまいよ鯖塩。
ご飯2杯に8切れも食べたんで昼飯要らず。
で、食い終わってから薄雲を睨みつつ再び南鳥海に戻る。

今度は下りアングルへ。
T-18ヘセが青森に行ったというログが某掲示板にあったので
さてどうしようかと考えていたら
短編成なら上りも意外とイケることが判明。
場所をちょっと移動して2008Mを撮影。


その後、また元の下りアングルに戻って4061レを待つが
来やしない。

そのうち2001Mが来て

4075レが所定で逝って

待ちくたびれてひっくり返ってたら
正午過ぎになって

やっと来た。…90分の遅れ。
まぁ輸送情報もアテにならぬとは聞いてたけど
それにしても「どうしてこうなった!」

本当なら33の4096レまで居たかったけど
あまり天候が思わしくないので
山のテッペン出てるけど、これにて撤収。
帰りは124Bの自由席利用になりそうだけど
「どまんなか」買えるかなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿