(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

32年前の作品でも

2016年07月14日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
 麗美の1984年のhit曲でも。「青春のリグレット」

 プロモビデオの間奏の部分で、人形さんがハーモニカ吹いてたりしてたのが印象に残ってる人、同世代確定ですありがとうございました。
 あの年の夏は暑かったからね…アニメ映画もラピュタとかマクロスとかあったのに見られなくて、置いてかれた気分だったのは今でも忘れない。それ以前に受験控えた中学3年だったってのも大きかったwww
 それでもね、485系1000番台「つばさ」、乗ったんですよ。浦和の叔母の家に遊びに行くときに。上り1本が地元の駅に停車しなかったんで、天童から乗って大宮まで。
 黒磯で弁当買ったり、電気が消えたり点いたりするのを見たりしたのは楽しかったですね。叔母の家の最寄り駅が北浦和だったんで、大宮からオマケで非冷房の103系にも乗れたのも思い出。あとロクイチが表紙のケケ島ジャーナル買ってったりしたっけ。修学旅行とまた違う金失分漬けの濃ゆい旅。当然田舎帰ってからすぐ金失デビューですよ。
 関係ない話になったけれど、今思い起こせばとどのつまりは、失った幸せを探す旅はこの曲で始まったってことです。尤も今の今になっても、探し物が一杯ありすぎて旅はまだ終わってない訳ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿