(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ワタクシ、

2008年02月07日 | とある貨レ撮りの世迷い言
 鉄ちゃんの腕はあんましうまくないです。

 だいたい下手の横好きが腐ったようなものなので、気に入った場所で撮影にしくじると自分が満足いくまで通い続けるし、たまに上手くいってもあとあと写真のアガリを眺めて、「これはうまくないなぁ・・・」と反省してはそれを直そうとして、また同じトコに通う。
 なかなかそのアングルのツボに気付かないから
結果見つかるまで延々通うんですね。尤も、見つからずに『敗退』することも多いですが。アタマ悪いです。ハィ。
 また天気が悪かったりすれば別の天気のいい日にまた同じトコを狙ったり、編成が気に入らなければ、いっぱい載ってそうな日にまた行ったりとそれの繰り返し繰り返し・・・見切りが下手なんだ。ついつい『次回』に期待してしまう。
 で、期待したら期待どおりに来たりするから、また『次回』来るときを期待する。次に来る時はハズレかも知れないのに。ギャンブルやってるヒトと似たよなもんか。
 でもいいのが撮りたい、上手く撮りたい。そういう意識だけはものすごく強くて、今日もまた、次いつ行こうかなぁ・・・とかつい考えてたりするんだ。次はここをこういう風にしよう、こんなことをやってみよう、そんな風に色々考えたりする。そして色々やる訳だけど、うーん・・・

あとちょっと。


 やっぱり下手の横好きだ。全然上手くない。
 それでも、やはり上手くなりたいから通っちゃう。ドーシヨーモネーですよ。

(注:昨日うpしたヤツの分割、再掲です。スンマソン)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香雪)
2008-02-07 13:51:03
ですよねぇ(笑) >再掲

「ワタクシ」だなんて、どうしちゃったのかな、と思いました。
(=゜ω゜)ノ ぃょうさんはやっぱり  も(ry がいいのに……
返信する
Unknown (ぃょう@ヽ(`Д´)ノ ボッキアゲ)
2008-02-07 14:51:21
>香雪サン

だから2ch語はできれば使いたくないんだって…

あのタイトルはネタは寅さんの口上がモトだったりしますよ。
返信する

コメントを投稿