(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

トカホセ客線廻し

2015年11月18日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★明日も同じ時間帯にやるそうな
 2053レ EF210-119 (鶴) 0758下 ・コキ5u-、×20車


 5073レ EF66  30 (N) 0904下 ・コキ4-、6-、7-、×23乃至24車


 5093レ EF66 131 (S2) 1018下 ・コキ4-、6-、7-、×24車


 本当は27の5052レ狙いで出掛けたけど(休みまで取って…)、30牽引の5073レも撮れたし、ATMで引き出せない所から軍資金を引き出す、という今回の名目も果たせたので、よし(またの機会までお預け)としておく。
 5093レまでは普段通りに貨物線で通過したが、そこから以降の上下貨レはみな客線廻し。したがって、5054レも1060レも鎌倉では手前を通過していく。聞けば昨日から3日間の日程で同じ時間帯で貨物線の日中点検をやってるんだとか。どおりで保線の黄色いビブの人たちが消えない、というかずっといる訳だ。
 1140時に1060レを見送ったあと、藤沢駅南口にある当該金融機関で軍資金を引き出してから、辻堂まで出向いて今も撮れそうか様子を見る。
 今朝は晴れ間も見えてたのに、正午を過ぎる頃には今すぐでも降ってきそうなドン曇りの空模様。山側からも撮れるかもと思ってそっちにも足を向けたけど、何れにしても撮れそうな雰囲気に非ず。来るとこ間違えたか…と反省して辻堂の駅に戻ろうとした所で予報通りに降ってきた。あぁ、終わり終わり。今朝来た道だけど横浜からF線乗って帰るべ。
 因みに今日の仕込みはなし。残が結構あるんで、こっちは土曜日に回す。それと、大船駅の南側走ってるバス会社のぁゃιぃ形式を撮るのに成功したんで、後程。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿