(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

池袋にて

2006年02月24日 | 日々雑感
体力がまだそこそこ余ってたんで
某駅にに逝こうと思って逝袋まで出たんですよ
東武のスペーシアも試運転始めたっていうし
あわよくばってのもあったんで。

そしたら、昼1410時すぎ。


3番線にスペーシアが。
で、駅の連中がドアの位置どりに走り回ってるワケですよ。
「こっち開かないよね?」
「そっちですよ。」
「なんだ、ヨンパーゴ(485系)と一緒じゃん、殆ど。」
「でも、(タイル)8枚ずれるから・・・」


いや、意外な話を聞いたわ。
おそらく6B(6両編成)の停車目標に合わせてのアレとは思いますが
ホームの縁にはマジックでドア位置を印す目印が
手際よく付けられていたんで
遅かれ早かれその位置に合わせて正式なドア位置表示が出ることでせう。

それにしてもこれがプレス発表されたときは
我ながら目ん玉飛び出ましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿