(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

泥と油に塗れて

2018年07月09日 | ★★★┃ ロ┃ED75総合 |★★★
 1028が大宮から出て来た2003年の夏はあまり天気がよくなくて、7月に大宮から帰ってきて2ヶ月近く経った9月のこの日でこんな具合だった。

3083レを牽く。
10月の運用調整目前で若干線表に手直しが入り
3081レで仙貨止まりの筈だった1028は、変運用
で1本後のスジの前機となり青森に向かう所。

 因みに次位に就くのは1023。1028の全検前の2003年3月大宮入場で「腹巻き」を巻いて出て来たのだが、1028より汚れ方が激しくて、遠くから眺めたら「お、原色?」と思ったほど。
 何せ毎日雨降りみたいな天気が続いてるのに、仙貨に戻ってきても洗車しないですぐ運用に出ていくもんだから、どのナナゴも汚れまくっていて赤いのか白いのか分からない訳で、待ちに待った重連牽引でもファインダーを覗いたら、実は前機と次ソの両方とも「腹巻き」で、それで一日中ぬか喜びと失望を繰り返して泣いて帰ることもしょっちゅうだった。
 しかし1023、年度が変わって4月入場だったらあの「新更新」色を纏ったスターになり得たかも知れないと思うと、ううん・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿